もうそろそろで入学シーズンです。小学生の代名詞と言えばランドセルですよね。いつ頃からかランドセルは赤と黒。という概念も無くなり、女の子のランドセルは何だか可愛らしい刺繍が入っちゃったりなんかしています。

そして今や世界中で大人気のランドセル。旧正月(春節)のお土産として買われている方がニュースでも取り上げられていました。どんなにハリウッド女優が身に着けても、日本でスタンダードになるのは中々難しい所。小学生に「何でおばさんランドセル背負ってるの?」なんて聞かれた日には心が折れる。(ちなみに”心が折れる”を最初に言ったのは神取忍さんらしい…)

そんな方には折り紙がお勧め!これをマスターすればカワイイランドセルが手に入ります。
「作ってみたけど完成度低くなってしまった・・・」という方もいらっしゃるので、個人のレベルにより完成品は変わりそうです。

それでは海外の反応をご覧下さい。



「ランドセル」立体折り紙"Backpack" origami


海外の反応

(例)国籍
・コメント



国籍不明
・超かわいい。



国籍不明
・音楽もあれば折り紙の作り方観てても飽きないと思うんだよねぇ;)(笑)




フランス
・これはとても素晴らしいです。




国籍不明
・最後の部分難しいな。



国籍不明
・スゲー。メッチャかっこいいバックパック:D



オーストラリア
・私は作ってないけど、ストラップ難しそう。




バングラデシュ
・やってみたい。すごくかわいい。大好き:D




コロンビア
・すごく綺麗にできたよ:)




ウクライナ
・凄くいい!ありがとうございます!さて、これは人形の学校用!)))))




ロシア
・最高!だけど私の教科書は入らない。




アメリカ
・OMGこれすっごくいい!ありがとう♥♥♥




ブラジル
・それ好き。作ってみてる。




ドイツ
・クールだ。




スペイン
・美しい手だ。




韓国
・良く作るよ。




フランス
・これ最低。作るの難しい。




カンボジア
・使えるように、蓋はのり付けしないのがいいよ。




アルジェリア
・すごーーーーーーい。大好き<3