【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    2014年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本では近年、キャラ弁なんて当たり前の幼稚園児のお弁当ですが、海外ではそれはそれは衝撃的なようで…母親が子供たちのお弁当を準備するためにレッスンを受けているということにとても驚いています。キャラ弁は、見た目はもちろんのこと、味や栄養バランスも考えられたパーフェクトなお弁当です。日本の文化として誇るべきものの一つであると思います。

    私は昔、納豆をかけたお弁当箱を開けた時の衝撃が今でも忘れられません(笑)

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    BBC News - Close-up on Japan's amazing lunchboxes

    【【海外】「日本人って本当に芸術的なんだ」キャラ弁に外国人もびっくり!あんなお弁当食べてみたい!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画に出てくる町井 勲さんは、兵庫県川西市在住の「GUINNESS WORLD RECORDS 2012」グローバル版に紹介されたこともある、居合術家、刀剣商、刀剣研師です。ちなみにギネスのグローバル版に紹介されている日本人は、浅田真央さんとこの町井さんのみです。※参照

    今回のこの神業ともいうべき居合切りは海外からも信じられない!という声が多数でした。日本の人気アニメと重ね合わせて見られる方も多かったです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Real Samurai Sword Technique - Cutting BB Gun pellet by Isao Machii - Japanese Katana Kenjutsu

    【【海外】「現代の侍スゲー!!」「日本人はやっぱりすごい」ありえない剣さばきに海外も驚愕!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    ケーキ屋さんって本当にワクワクしますよね。こどもの頃は誕生日かお客さん、先生が来る家庭訪問などの特別な日にだけ見ることが出来る、本当に特別な食べ物でした。それこそ昔はイチゴのショートケーキか、少しオシャレなものでモンブランか、プリンアラモードか、という少ない種類の中で必死に頭を悩ませていましたが、今やケーキも一つの芸術作品のようです。最近ではパティシエのみならずショコラティエなんてかっこいい職業もあるのかと、松潤をみて思ったものです。

    ちなみに、誕生日のホールケーキ、今ではアントルメなんて洒落た名前で売られています。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Japanese Cake Shops

    【【海外】「今すぐ日本に行きたい!」日本の美しいケーキに外国人もうっとり!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    宮崎駿監督が引退宣言したことが今でも信じられないのですが、ジブリの音楽も作品と同じくらい素晴らしいものが多いですよね。中でも久石譲さんはジブリ音楽と密接に関わっていて、数々の名作を世の中に生み出されました。

    この動画はとても素晴らしいのですが、動画自体は長いので、好きな音楽をピンポイントで聞かれたい方は、翻訳元をクリックしてYOUTUBEを直接開いて下さい。概要には曲順が記載されています。または作業用音楽として聞かれることをオススメいたします。

    それでは海外の反応をご覧下さい。





    翻訳元はこちら

    【【海外】「ジブリ最高!!涙出てきた…」ジブリ音楽のオルゴールvar.に海外が感動の嵐!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    今年も夏がいよいよ近づいてきましたね。気象庁の発表によると、今年の夏はエルニーニョ現象によって冷夏になる可能性が高いようです。作物にとっては不安な要素となりますが、人間にとってはありがたいような気もしますね。

    しかも日本には夏の前の大敵、「梅雨」が存在します。沖縄はすでに梅雨入りしておりますが、この動画で暑い夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

    場所は沖縄・久米島の沖合にある「はての浜」です。砂州7Km~10Kmの小さな、真っ白な美しいビーチです。海の画像と波の音にとても癒されます。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Healing Beach 久米島ハテの浜 IN JAPAN (Shot on RED ONE)

    【【海外】「日本にもこんな楽園があったのか!」日本のビーチに外国人も大絶賛!!】の続きを読む

    このページのトップヘ