【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    こちらの動画のレストランは 東京都新宿区、 新宿ワシントンホテル内にある『釣船茶屋ざうお』というお店です。
    釣りたての新鮮な魚が食べられる画期的なシステムですね。子どもも大喜びしそうな場所であることは間違いなしです。

    ちなみにこのような感覚で実際の釣りに行くと雲泥の差があります。魚はまず見えないですし、こんなに簡単に食いつきませんので注意が必要です(笑)

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japan Adventure: Catch your own fish restaurant in Shinjuku! (Tokyo, Japan)

    【【海外】「日本のレストランでサメが釣れる!?」釣堀付の新宿のレストランに外国人も驚愕!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    京都は日本人ですら美しい場所だと思います。JRの名CM「そうだ京都へ行こう」はシンプルながらも、その気にさせる素晴らしいCMでしたよね。

    この動画は外国人観光客が伏見稲荷大社など、京都の名所を案内している動画です。途中に出てくる舞妓さんも美しいですね。舞妓さんの世界はとても厳しいもので、多くは中学卒業と共に修行に入ります。数々の芸事を覚えなければならず、華やかに見える世界ではありますが、たゆまぬ努力が支えているのですね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Japan is Beautiful! Kyoto Trip! (Kinetic Vlog #6)

    【【海外】「京都はなんて美しいんだろう!」京都の美しさに外国人も大興奮!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    富士急ハイランドの4大コースターの一つ「高飛車」は、最大落下角度が121度あり、ギネスに2011年7月当時「落下角度が世界一のローラーコースター」として認定されました。

    外国人も動画を見て「怖そう」と数多くのコメントが寄せられていました。


    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Takabisha World's Steepest Roller Coaster POV Fuji-Q Highland Japan

    【【海外】日本のジェットコースターってすごい!!マジ怖そう( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    近年では日本においても、路上喫煙の取り締まりがあったり、法律で制限されている所もありますが、多くの場合日本人は自主的にマナーを守り、路上にゴミをポイ捨てする人は少ないのではないでしょうか。日本人でも清掃が行き届いていて驚く場所の一つとしてはディズニーがありますよね。あの来場者数と敷地面積を考えると奇跡的(努力の賜物)ですよね。

    動画の撮り方のマナーを問題視されている方も多くいらっしゃいましたが、このようなボランティアの方が街をきれいにしてくださっているんですね。感謝です。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Clean Japanese Streets - Walking in Japan 日本でのクリーンストリート - 日本でのウォーキング

    【【海外】「日本の道路ってなんてきれいなんだ!」ボランティア清掃する男性の姿に外国人も感激!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画自体は2009年年にアップされたもので新しくはないのですが、コメント自体は新しいものも多く、外国人の方々の関心の高さがうかがえます。今ではかっぱ橋道具街の食品サンプルは有名で、ちょっとした観光名所にもなっているようです。

    実は食品サンプルに対するコメント以外にも、レクチャーしている方の「右、左、右、左」の言葉に対するコメントも多く、そのリズムに笑っている方、発音が『右・ライト・RIGHT・LIGHT(光)』微妙らしく、このくだりコメントされてる方が大勢いらっしゃいました。リスニングに自信のある方は0:48あたりをじっくりと聞いてみてください。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Wax Japanese food

    【【海外】「ありがとう、日本!」日本の食品サンプルに外国人も興味津々!!】の続きを読む

    このページのトップヘ