【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    みなさんはこのマリオ(実写版)とベンツのコラボCMはもうご覧になりましたか?初めて見た時には衝撃的で、「しかもベンツ~~!?」と思わず叫んでしまったほどですが、こんな実写版ならありかな?と思ってしまえるほど、リアルでユーモアたっぷりな作品ですよね。個人的には、マリオは日本のキャラクターだし、TOYOTAあたりにやって欲しかったかな…なんて思ってしまいました。

    世界的にも人気のあるキャラクターのため、辛口コメントもありましたが、全体的には高評価でした。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Mario Kart 8 - Mercedes-Benz DLC Trailer

    【【海外】「マリオは実際スゴイやつ」実写版マリオのCMに海外からも絶賛の声多数!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    これらの写真は、1867年の武士階級廃止の日に撮影されたものだそうです。
    約200年前の日本に、このような侍たちが街を闊歩していたなんて今となっては信じられないような気もしますが、確かに今の日本の基盤を築き上げて下さった、偉大な先祖たちの写真をまとめた動画となっております。
    動画の中には歴史的に有名な侍も交じっています。03:09 徳川慶喜 03:14 坂本龍馬

    何度か切腹シーンの写真もあります。(1:39‐1:44.2:54‐2:59)決してグロイものではありませんが嫌な方は飛ばしてください。

    関連記事はこちら

    19世紀江戸と明治時代の日本侍と日本美人「栄光の日本」「唯一無二の素晴らしい日本」【海外の反応】

    それでは海外の反応をご覧下さい。




    Samurai Photographs of the Nineteenth Century

    【【海外】「ラストサムライだ」武士階級廃止当日に撮られた日本の侍に外国人も興味津々!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    先日ある統計が発表されて驚きました。なんの根拠があるのか、犬派男性よりも猫派男性の方が年間所得が約100万円も低いという結果が出たようです・・・。私は完全に猫派なので少しショックを受けました。けれども猫派の私もこの動画には癒されちゃいます。外国人もメロメロです。


    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Ichi the Bitchy (Bali Hai Shibas)

    【【海外】「日本の柴犬メッチャキュート!」かわいい日本の小犬に外国人もメロメロ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本の新幹線のスピードと安全性に外国人は驚きを隠せないようです。
    何よりも凄いことは、私たちにとって新幹線は時別な乗り物ではなく、日常的な交通手段となっていることだと思います。それには日本人にとっては当たり前のことである、時間の正確さや安全性が大きく加味されているのだと思います。そういった日本人の当たり前に外国人は驚かれているのでしょうね。

    動画に含まれているマグレヴはリニアですので、正確には新幹線ではないですね。関連記事をどうぞ。

    【海外】超伝導リニア”マグレブ”に世界各国から驚きの声続出!最高時速581Km!


    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Crazy Fast and Safe Japanese Shinkansen train

    【【海外】「日本のテクノロジーって最強!!」速い、安全、定刻、日本の新幹線ってやっぱり凄いんです!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    2013年度の外国人観光客が初の1000万人を突破しましたね。今や外国人観光客数を増やすということは、日本にとって重要な経済戦略の一つとなっています。これはある外国人観光客が主に東京・鎌倉・京都・名古屋・広島で撮影したビデオですが、6分と言う短い動画の中に、『日本』が凝縮された素晴らしいビデオだと思います。一度も日本に訪れたことがない外国人には、このビデオを見ていただくことで、日本の伝統や文化、遊びなど、リアルな日本が感じられると思います。

    日本人からのコメントも温かいものが多く、「また日本に来てくださいね~(´・ω・`)!!」「スゲエエエエ~!!! 俺でさえ日本全国周ったことないのに・・・・ 」など驚きのコメントもありました。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Travel through Japan (HD)

    【【海外】「素晴らしい日本の風景」外国人観光客が紹介する日本の動画に多くの称賛の声!】の続きを読む

    このページのトップヘ