【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    2014年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本でも有名な、築地市場の中にある「中華そば井上」ですが、多くの外国人がコメントされているように、見ているだけでお腹が減ってくるほどおいしそうなラーメンです。

    私もらーめん(特に家系)にニンニクは入れる派ですが、唐辛子とかコショウとか…ちょっと量が多すぎるんじゃないかと思います。味が分からなくなってしまうのではないかと余計な心配をしてしまいますね。

    日本人は自然と出来ますが、麺を「すする」というのも割と特殊な文化のようで、なかなか練習が必要なものらしいですよ。お箸の持ち方はとても上手で驚きました。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Tokyo Street Food Ramen at Chuka Soba Inoue (中華そば 井上)

    【【海外】日本のラーメン店「中華そば 井上」で外国人が食レポ!調味料かけすぎじゃん…( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    天皇が象徴的な存在となってから約70年の年月が経ちますが、天皇一家の存在は、日本人の誇りであり、支えでもあります。平成になってから国内で、数多くの自然災害などの被害に見舞われてきた際にも、天皇、皇后両陛下の被災地訪問では本当に多くの方が救われたことと思います。

    近年では存在意義などについて議論されることもままあるようです。議論が起こること自体を否定する気はありませんが、日本においての皇室の存在は、何があっても守らねばならないものだと個人的には考えます。

    日本人でも中々内部をうかがい知ることは出来ない皇居ですが、NHKが昭和天皇時代に取材されたこの映像は、何十年たった今でも貴重な映像であることに変わりはありません。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    The Japanese Royal Palace: The World's Last Remaining Emperor and Longest Monarchy1


    The Japanese Royal Palace: The World's Last Remaining Emperor and Longest Monarchy2

    【【海外】昭和天皇時代の皇居内の貴重な映像!!外国人に日本の天皇制は理解不能?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    幼児向けの雑誌「めばえ5月号」のふろくです。アンパンマンのガチャガチャマシーンですが、そのクオリティが半端ないです。とてもふろくとは思えないリアリティです。しかしふろくの概念がかなり変わってきたのだと驚きました。

    これは幼児にはとても作れるような代物ではありません。親が作るしかありません。自分は子どもながらに付録を作る過程が楽しかった記憶(時にはとても重要なものを切ってしまい、完成させられずに終わることもあり)があるのですが、今はリアルさを追求するあまり、完成品を子どもに与えるものになっているんですね。
    感動しつつもどこか寂しい気もします。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Anpanman Gacha Machine ~ アンパンマン ぐるぐるガチャマシーン めばえ5月号

    【【海外】日本の幼児本のふろくが凄いことになっている!外国人も驚きの、紙でできたガチャガチャマシーン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画は2006年に投稿されたもので、もう8年も前のものになります。そうであるにもかかわらず、今日までの投稿数が2487、動画再生数は600万回を超えるものとなっております。

    以前にも観られたことがある方も大勢いらっしゃるかとは思うのですが、新しいコメントが続々と投稿され続けている素晴らしい動画です。

    これ、出来ないんですけどね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese way of folding T-shirts!

    【【海外】日本のTシャツのたたみ方に外国人も感心しきり!「これはどんな魔術?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    カナダ人女性のミラさんが、NHKや特ダネなどで取り上げられ話題となった鈴木たばこ店のシバちゃんに会いに行ったようです。とっても可愛らしいきゅうり好きのシバちゃんですが、動物にもリズムがあるので、皆さんも会いにいかれる時には無理強いは禁物です。

    以前話題の駅長猫に会いに行ったことがあるのですが、ずっと寝たままでした。中には無理やり起こす人や怒る方もいらっしゃるようで、写真を撮ることがNGとなってしまいました。

    そんな非常識な方はごく一部だとは思うのですが、これからも無理のない範囲で看板犬として活躍してもらいたいものです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese dog runs this cigarette store - 鈴木タバコ店の看板犬

    【【海外】話題沸騰の鈴木たばこ店のシバちゃんに、カナダ人女性が会いに行ってみた】の続きを読む

    このページのトップヘ