【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1945年広島市への原子爆弾投下により荒廃し、1970年代までに再建された
    縮景園は、国の名勝、日本の歴史公園100選に指定されている。後半に出てくる特徴的な形をした石橋は、跨虹橋(ここうきょう)と呼ばれる橋です。動画では分かりずらいのですが、急こう配の橋のすぐ横には平らな道も作られています。縮景園を象徴する橋だそうです。

    縮景園ーWikipedia

    縮景園公式ホームページ

    日本庭園は海外からも人気が高いのですが、原爆の投下後に再建されたことにも関心があるようです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Shukkeien - Japanese Garden, Hiroshima ● 縮景園 広島

    【【海外】広島縮景園の素晴らしい眺めに世界中から絶賛の嵐!!「美しい...美しい!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    今や日本全国の飼育頭数は10,872千頭、猫の飼育頭数は9,743頭と推計されたいるようです(平成25年度一般社団法人ペットフード協会調べ)。

    いまやイオンもペット葬儀の事業に乗り出しています。しかし時代的には「ペット」と呼ばれることに抵抗を感じる方も多い時代なのかもしれません。

    大事な相棒を失う深い悲しみは世界共通なんですね。動画自体は投稿者のペットに対する追悼が主なものにはなっております。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese Animal Funeral Home Visit

    【【海外】日本のペット葬に外国人も絶賛!!「キリスト教の世界でも前大未聞」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    私が子どもの頃、東京の和食屋で初めて食べた「アイスクリームの天婦羅」本当に美味しくて、大人になってからずっとずっと探し求めていました。なかなか探せずに苦労した経験がありますが、こんな風に家庭でも作れるのですね。

    全体的に料理への賛美と同じくらい、動画に出てくるかわいいワンちゃん(フランシス)人気が高いようです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Ice Cream Tempura Recipe アイスクリームの天ぷら 作り方 レシピ

    【【海外】アイスクリームの天婦羅って凄い「ホット&コールドの共演」「今までで最高のデザート」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本の公共交通機関の正確さが話題になることが多いですが、日本に住んでいると当たり前すぎて、2,3分も遅れてしまったら驚きますよね。特にラッシュ時の山手線は、出たと思った矢先に次の電車が来るため、事実上遅延はないでしょう。あるとすれば運休ということになるでしょうね。

    これは外国人が、日本の列車は本当に正確なのかを検証した動画です。
    そもそも時刻表の時間は「発」が基本かと思います。なので、あの列車が
    10:54に出発していれば遅延とは言えないかと思います。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Are Japanese trains REALLY on time? / 日本の電車は、ほんとうに時間通りに来るのか?

    【【海外】日本の電車がどれくらい正確に来るかを実験してみた「マジスゲ――!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    大乱闘スマッシュブラザーズって本当に面白いですよね。まぁ自分は空中ステージで「ファルコンキーックッッ!!」と叫びながら自爆するタイプですが・・・。

    今回の大きな変更点はやはりMiiが使えるという点でしょうか。自分はWII Uのスーパーマリオ3Dワールドで初めてMiiを使ってみたのですが、最初の期待値に対して、満足度が高いことに驚きました。
    作成したMiiの完成度によることも大きいかとは思いますが、自分がマリオの世界に!!って感動が半端なかったです。

    海外からの期待値も高いスマブラのCMの評価はいかがなものでしょうか?

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Super Smash Bros. for Nintendo 3DS Japanese TVCM4

    【【海外】大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSのCMに海外からの期待値もMAX!!】の続きを読む

    このページのトップヘ