【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    2014年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本の首都である東京の代表的なものの一つに「東京タワー」があります。スカイツリーが開業した今でも、東京の高層ビル群に埋もれるような形となっても、魅力が衰えないと思うのは自分だけでしょうか?

    今となっては数々のアーティストが歌い、東京タワーの見えるマンションを追い求めたのは昭和の象徴なのでしょうね。

    動画投稿者は、アニメ「カードキャプターさくら」がきっかけで日本語を学び始めたそうです。今回はさくらちゃんの影響で東京タワーに観光に行くことになったようです。4:08辺りで特別展望台に登って、エレベーターから降りた瞬間にトイレがあったことに大変驚いていました。日本では大抵の建造物は各階にトイレがあることが普通ですよね。

    日本の文化の代表格としてのアニメが存在感を増してきている所ですが、アニメが日本語を学ぶきっかけとなった方は、今となってはたくさんいるのでしょうね。

    2009年に「アニメの殿堂」「国営漫画喫茶」を作ると言って大ブーイングを受けた麻生総理も、今ならもう少し現実味を帯びたのでしょうか?


    それでは海外の反応をご覧下さい。


    The REAL reason I learned Japanese アニメをきっかけに日本語学ぶ外国人

    【【海外】新常識!?今じゃ日本語はアニメから学ぶ時代「アニメは私が日本語を学びたい理由の一つだよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    6分間の直前練習での事故に、テレビの前で思わず声をあげてしまった方も多かったのではないでしょうか。その後の演技では、満身創痍の中果敢にもジャンプに挑む姿には、こちらも力が入ってしまいました。1日経ち賛否両論あるようですが、今は何よりも身体をゆっくり休め、治療に専念してもらいたいですね。

    脳震盪は本当に怖いもので、場合によっては命に関わり、後遺症が残ることもある重大な症状です。これを機に、このような不測の事態についての対応についても議論されることを切に願います。

    先日行われたソチオリンピックの記憶も新しい、ロシアでの放送に対するコメントです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    2014 LEXUS Cup of China. Men - Free Skating. Yuzuru HANYU

    【【海外】ソチオリンピック開催国のロシアも感動!!「羽生は最後まで戦って負傷した武士!」】の続きを読む

    このページのトップヘ