【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 海外の反応

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    6分間の直前練習での事故に、テレビの前で思わず声をあげてしまった方も多かったのではないでしょうか。その後の演技では、満身創痍の中果敢にもジャンプに挑む姿には、こちらも力が入ってしまいました。1日経ち賛否両論あるようですが、今は何よりも身体をゆっくり休め、治療に専念してもらいたいですね。

    脳震盪は本当に怖いもので、場合によっては命に関わり、後遺症が残ることもある重大な症状です。これを機に、このような不測の事態についての対応についても議論されることを切に願います。

    先日行われたソチオリンピックの記憶も新しい、ロシアでの放送に対するコメントです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    2014 LEXUS Cup of China. Men - Free Skating. Yuzuru HANYU

    【【海外】ソチオリンピック開催国のロシアも感動!!「羽生は最後まで戦って負傷した武士!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画は2006年に投稿されたもので、もう8年も前のものになります。そうであるにもかかわらず、今日までの投稿数が2487、動画再生数は600万回を超えるものとなっております。

    以前にも観られたことがある方も大勢いらっしゃるかとは思うのですが、新しいコメントが続々と投稿され続けている素晴らしい動画です。

    これ、出来ないんですけどね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese way of folding T-shirts!

    【【海外】日本のTシャツのたたみ方に外国人も感心しきり!「これはどんな魔術?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    ろくろはいつ発明されたかは謎が多いようですが、その歴史は古く、日本では平安時代に、木工用の轆轤が発明されたそうです。轆轤

    この動画を見ていると、本当にいとも簡単に急須と湯呑が出来上がります。
    特に3:05辺りで急須のふたが完成するのですが、感覚だけであれだけ完璧な寸法が作れるものなのでしょうか?おじさんの話では、製品の場合はちゃんと寸法を測るのだそうですが、今はデモのためにとりあえず作ってると言っています。恐るべしです。
    ろくろの経験がないので、何年ほどでこのような技が取得できるのかは分からないのですが、とにかく凄い匠の技だということは分かります。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Watch the Pottery(Teaware) Making Technique Live!

    【【海外】外国人も驚愕の匠の技!!4分半の超絶技巧!!ろくろってあんなに簡単なの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    今日8月9日で、広島に原爆を投下されてから69年の月日が流れました。この動画は2005年のTBSテレビ放送50周年 戦後60年特別企画 『ヒロシマ』で放映されたものを編集したものです。科学者のハロルド・アグニュー博士グレート・アーティストに搭乗し、広島原爆の唯一現存するキノコ雲の映像を撮影した)が広島訪問の際に2人の被爆者と対面を果たしました。(アグニュー博士は2013年9月に亡くなられました)謝罪要求する2人に対して博士は、最後まで謝罪することなく「リメンバー・パールハーバー」という言葉を引用して、自分自身も多くの友人を失ったことや「銃弾で死のうと爆弾で死のうと原爆で死のうと死ぬときは死ぬ」という冷静な理論を展開しました。

    事実を映し出しすということはドキュメンタリーとしては当然のことだと思うのですが、遺族感情を鑑みると、とても繊細な問題であるため、このような内容の放映をすべきだったのかは未だに疑問に思う所もあります。どちらが正しいのかという事よりも、今後我々が戦争を起こさせないという意思を持ち続けることが、このような悲劇を生まない唯一の望みなのかもしれません。


    それでは海外の反応をご覧下さい。

    注:画像が粗く、見えずらいかもしれません。



    The man who dropped A-bomb visits Hiroshima after 60 years

    【【原爆】故・アグニュー博士が初めて広島へ降り立ち、被爆者と対面を果たす貴重な映像に外国人の反応は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    WORLD ORDER(ワールド・オーダー)は、須藤元気さん率いる日本のダンスパフォーマンスグループです。ステレオタイプの日本人サラリーマンという設定ではありますが、独特の風体と、あのロボットのようなダンス、何をとっても一度見たら忘れられない印象的な作品です。作品は社会風刺や問題提起が色濃く、とてもメッセジー性の強い作品となっております。海外でもその評価は高く、日本を代表するアーティストの一人です。

    須藤元気さんオフィシャルサイトはこちらから

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION"

    【【海外】「日本のダンサーがとてもカッコイイ!」海外でも有名なWORD ORDERに外国人も大興奮!!】の続きを読む

    このページのトップヘ