【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本のおもちゃ

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    幼児向けの雑誌「めばえ5月号」のふろくです。アンパンマンのガチャガチャマシーンですが、そのクオリティが半端ないです。とてもふろくとは思えないリアリティです。しかしふろくの概念がかなり変わってきたのだと驚きました。

    これは幼児にはとても作れるような代物ではありません。親が作るしかありません。自分は子どもながらに付録を作る過程が楽しかった記憶(時にはとても重要なものを切ってしまい、完成させられずに終わることもあり)があるのですが、今はリアルさを追求するあまり、完成品を子どもに与えるものになっているんですね。
    感動しつつもどこか寂しい気もします。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Anpanman Gacha Machine ~ アンパンマン ぐるぐるガチャマシーン めばえ5月号

    【【海外】日本の幼児本のふろくが凄いことになっている!外国人も驚きの、紙でできたガチャガチャマシーン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    こういうものの呼び方って地域性や年代が色濃く出たりしますよね。1:17付近で呼び方を「ガシャポン」「ガチャポン」「ガチャガチャ」と紹介していますが、管理人は「ガチャガチャ」派でした。個人的にはガシャポンは初めて聞きました。

    昔は(今ではほぼ見ることは出来ませんが)レストランやラーメン屋さんに占いのガチャガチャなんてものが各テーブルにありましたよね。今では時代も変わり、回転ずしの「くら寿司」では食事した際のお皿をテーブルの隅に設置されている専用の箇所に5枚投入すると、注文画面にルーレットが画面が表示されて、当たりが出るとおまけのガチャガチャがもらえるのですが、日本人は昔からこういうものが大好きなんですね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Gachapon: Capsule Toy Adventure in Akihabara ★ WAO! 流〈RYU〉ONLY in JAPAN #13 

    【【海外】日本ってやっぱり最高だ!外国人も取りつかれる魅惑のガチャポン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    こなぷんは、バンダイから発売されている、粉と水を混ぜ合わせてミニチュアサイズの食品サンプルを作ることが出来る玩具です。
    残念なことに食べることは出来ないのですが、この動画の4000以上のコメントの8割ほどが「食べられないの?」という内容でした(笑)

    1980年代にも発売されたことがある、割と歴史のあるおもちゃなのですが、食品サンプルも外国人から大人気の、日本ならではのおもちゃなのかもしれません。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Playing with Konapun! #1- Mamegoma Soft Ice Cream

    【【海外】「本物?食べれないの?!」日本のリアルなおもちゃに外国人も驚き!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    みなさんは日本の最近のおもちゃ事情をご存知でしょうか?
    子ども相手とはいえ”リアル”が大切です。
    こどもの頃にこんな素敵なおもちゃがあったら
    どんなにワクワクしたことだろうと動画を見て思いました。
    それは国が違えど同じようで……
    「私も欲しい!」という声が続出。
    意外にも「持っているよ」という外国人の声も
    多かったのが驚きでした。
    それでは海外の反応を見てみましょう。




    Japanese toys Moko Moko Wataame maker (Homemade cotton candy maker)

    【【海外】日本のおもちゃに外国人もびっくり!!!「綿あめが家で作れちゃうんだって!」「どこで買えるの?絶対に欲しい!」】の続きを読む

    このページのトップヘ