【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本の交通

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本のテクノロジーの代表的なものとして「電車」をあげることが出来るかと思いますが、今回の動画はディスカバリーチャンネルで取り上げられた日本の地下鉄の紹介動画です。

    日本人としては時間ちょうどに来ることは当たり前の感覚なので今更驚きはないのですが、様々な所で細心の注意がなされていて、安全が確保されているのだなと改めて感じました。

    3:05では、洗車の機械から出てきた車輪が新品のようになって出てきてびっくりしました。あの洗剤最強です(笑)



    Super Japan: On-time Metro

    【【海外】1/100秒の信じられない世界!日本の地下鉄のテクノロジーに世界が絶賛!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本の公共交通機関の正確さが話題になることが多いですが、日本に住んでいると当たり前すぎて、2,3分も遅れてしまったら驚きますよね。特にラッシュ時の山手線は、出たと思った矢先に次の電車が来るため、事実上遅延はないでしょう。あるとすれば運休ということになるでしょうね。

    これは外国人が、日本の列車は本当に正確なのかを検証した動画です。
    そもそも時刻表の時間は「発」が基本かと思います。なので、あの列車が
    10:54に出発していれば遅延とは言えないかと思います。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Are Japanese trains REALLY on time? / 日本の電車は、ほんとうに時間通りに来るのか?

    【【海外】日本の電車がどれくらい正確に来るかを実験してみた「マジスゲ――!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本人もびっくりの緊急車両大集合の動画です。地方都市ではありえないような、大げさに言えば他市町村からも出動してしまったんじゃないかって程の車の量です(笑)
    出火元を見ると幸いにも火災の規模は大きくはないように見えますが、念のためにたくさんの車両が現場に赴くものなのですね。

    個人的にはアメリカのパトカーのサイレンってかっこいいなって思います。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    レスキュー・消防車緊急走行と白バイ。Many emergency vehicles.

    【【海外】日本の緊急車両のサイレンに外国人も興味津々!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    やっぱりビジネスクラスは別世界ですね。ラウンジから始まり、贅沢な内容です。飛行機のレポートと言うよりも、食レポみたいにはなっているのですが、私にはビジネスクラスなんて一生縁がないと思うので、貴重な映像が見られて良かったです。

    インド旅行を楽しんだ後の帰りの飛行機はエコノミークラスで帰ってくるのですが(15:31)、その格差を嘆いている様子が本当によく伝わってきます。私なら帰りの飛行機をビジネスににするかな、なんてどうでもいいことを考えた次第です。あっ、でも帰りじゃラウンジは使えないのだろうか…。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    I was hilarity in the business class of JAL (Japan Airlines)【Video of Araigimachan】

    【【海外】JALのビジネスクラスをレポート!最高の体験に外国人も大満足!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    大井川鐡道では以前からSLが走っていましたが、2014年7月12日より機関車トーマスのSLが運行しています。夏休みの思い出作りには最高かと思いますが、10月以降も残念ながらほぼ全席埋まっている様子です。
    どうしても乗車してみたいという事でしたら、時折△マークになる時があるようなので、キャンセルを狙ってHPをチェックされてみてはいかがでしょうか?
    大井川鐡道

    私もSLは何度も乗ったことがありますが、実際乗ってしまうと電車とあまり変わらなかったりします。(いや、でも楽しいですよ汗)外の子どもたちが他人の私に最高の笑顔で手を振ってくれることが唯一の違いかもしれません(笑)

    それでは4:42最後の回転台のシュールな音楽と共に、海外の反応をご覧下さい。



    大井川鐡道 SLトーマス 試運転【Japanese Tomas test run】2014.6.18

    【【海外】機関車トーマスを忠実に再現!!大井川鐡道のトーマスに外国人も大興奮!!】の続きを読む

    このページのトップヘ