【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本のキャラクター

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    大乱闘スマッシュブラザーズって本当に面白いですよね。まぁ自分は空中ステージで「ファルコンキーックッッ!!」と叫びながら自爆するタイプですが・・・。

    今回の大きな変更点はやはりMiiが使えるという点でしょうか。自分はWII Uのスーパーマリオ3Dワールドで初めてMiiを使ってみたのですが、最初の期待値に対して、満足度が高いことに驚きました。
    作成したMiiの完成度によることも大きいかとは思いますが、自分がマリオの世界に!!って感動が半端なかったです。

    海外からの期待値も高いスマブラのCMの評価はいかがなものでしょうか?

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Super Smash Bros. for Nintendo 3DS Japanese TVCM4

    【【海外】大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSのCMに海外からの期待値もMAX!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    最近話題のチバットマンですが、動画内でも語られているように、主に千葉市内を、バットマンの姿で町中をバイクで疾走しています。
    コスプレのきっかけは、震災で失った笑顔を取り戻すためだったようです。

    先日「チバットマン」が警察から事情聴取を受けていたことがニュースで取り上げられていましたが、主に道路交通法における車両の問題と、マスクをすることによっての視界の状態、マントはタイヤに巻き込まれないかなどの安全面での確認だったようです。警察からもお墨付きを頂いたチバットマンの今後の活躍が気になります。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    The Japanese Batman

    【【海外】巷で話題の「チバットマン」に外国人も驚きと称賛の声!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    幼児向けの雑誌「めばえ5月号」のふろくです。アンパンマンのガチャガチャマシーンですが、そのクオリティが半端ないです。とてもふろくとは思えないリアリティです。しかしふろくの概念がかなり変わってきたのだと驚きました。

    これは幼児にはとても作れるような代物ではありません。親が作るしかありません。自分は子どもながらに付録を作る過程が楽しかった記憶(時にはとても重要なものを切ってしまい、完成させられずに終わることもあり)があるのですが、今はリアルさを追求するあまり、完成品を子どもに与えるものになっているんですね。
    感動しつつもどこか寂しい気もします。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Anpanman Gacha Machine ~ アンパンマン ぐるぐるガチャマシーン めばえ5月号

    【【海外】日本の幼児本のふろくが凄いことになっている!外国人も驚きの、紙でできたガチャガチャマシーン】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    横浜市元町に6月25にちにオープンしたハローキティカフェの体験レポートです。キティちゃんのイメージとは裏腹に、とてもシックな内装とデザインになっております。横浜ならではの高級感を醸し出すこの場所も、女子の間で話題のスポットとなるのでしょうか。

    東京在住のカナダ人のミラさんが紹介してくれています。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    HELLO KITTY CAFE in JAPAN - キティちゃんのカフェ

    【【海外】横浜のキティちゃんカフェに行ってみた「マジで今すぐにそこに行きたい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本のキャラ弁は一つの文化として受け入れられていますよね。手先の器用な日本人がアニメやキャラクターのお弁当を作るのは実に理に適っていることなのかもしれません。

    今回の動画はそんなキャラ弁紹介動画ですが、これはキャラ弁と言うよりも、アートだな、と感じました。お弁当箱と言うキャンバスに描かれるリアルなキャラクターたちは思わず絶句するほどのクオリティです。

    個人的には0:39の3D感が半端ないトトロ、1:47ルパンと、1:57などの文字の美しさが目立つ作品が気になりました。海苔をはさみなどでカットしているのでしょうか?1:23のもののけ姫の「コダマ」は私でも作れる!!と思った唯一の作品でした(笑)

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Anime Bento Meal Box みんなの弁当がスゴ過ぎる件 3

    【【海外】「凝視しちゃうから食べれない」日本のキャラ弁が本当に凄い!!外国人も大注目!!】の続きを読む

    このページのトップヘ