【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本のお店

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    カナダ人女性のミラさんが、NHKや特ダネなどで取り上げられ話題となった鈴木たばこ店のシバちゃんに会いに行ったようです。とっても可愛らしいきゅうり好きのシバちゃんですが、動物にもリズムがあるので、皆さんも会いにいかれる時には無理強いは禁物です。

    以前話題の駅長猫に会いに行ったことがあるのですが、ずっと寝たままでした。中には無理やり起こす人や怒る方もいらっしゃるようで、写真を撮ることがNGとなってしまいました。

    そんな非常識な方はごく一部だとは思うのですが、これからも無理のない範囲で看板犬として活躍してもらいたいものです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese dog runs this cigarette store - 鈴木タバコ店の看板犬

    【【海外】話題沸騰の鈴木たばこ店のシバちゃんに、カナダ人女性が会いに行ってみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    こちらの動画のレストランは 東京都新宿区、 新宿ワシントンホテル内にある『釣船茶屋ざうお』というお店です。
    釣りたての新鮮な魚が食べられる画期的なシステムですね。子どもも大喜びしそうな場所であることは間違いなしです。

    ちなみにこのような感覚で実際の釣りに行くと雲泥の差があります。魚はまず見えないですし、こんなに簡単に食いつきませんので注意が必要です(笑)

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japan Adventure: Catch your own fish restaurant in Shinjuku! (Tokyo, Japan)

    【【海外】「日本のレストランでサメが釣れる!?」釣堀付の新宿のレストランに外国人も驚愕!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    シャーラさん動画第2弾です。今回はドン・キホーテを紹介してくれています。日本人にも♪ドンドンドン、ドーンキ、ドン・キホーテ♪はお馴染みですよね。前回
    【海外】日本の裏側でも大人気のリラックマを作ってみた「これは芸術!」「リラックマ大好き!」
    でも紹介しましたが、外国人の方は日本のアニメやキャラクターが大好きなようです。シャーラさんが女性という事もあって、かわいいものの紹介が多いですが、ドンキの魅力が短い時間の中で余すことなく紹介されている動画です。

    それでは海外の反応をご覧下さい。





    DONKIHOTE: Awesome Japanese Store ドンキホーテ

    【美人すぎるカナダ人がオススメPART2「ドン・キホーテの歩き方」←「私が日本を訪問したら、破産するな」【海外】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今回は日本ではごくごく見慣れた光景ですが、
    ショッピングモールのコインロッカーを紹介した動画です。
    特に冷蔵のロッカーは珍しいようで、
    とても驚いているコメントが多かったです。
    実は最近の郊外型ショッピングモールには
    ショッピングカートごと入れられるロッカーも
    あるのですが、いつかそのロッカーの
    反応も見てみたいですね。

    それでは海外の反応を見てみましょう。





    Very Cool Japanese Lockers!

    【【海外】「日本はさすが気が利く!スーパーに冷蔵のロッカーがあるよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ