【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本の治安

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    近年は北朝鮮も国内の統制に苦心中のためか、表立った反発は以前よりは少ないように見受けられるますが、日本と近隣諸国との関係は常に緊迫しているのが実情ではないでしょうか。

    北朝鮮に限らず、中国や韓国との関係も憂慮されるべき問題ですよね。今後日本がどのようにシフトチェンジしていくのかは時間をかけて議論されるべきで、賛否両論あるかとは思いますが、自衛策としてこのような技術の開発はやむを得ないものなのかもしれません。

    2014年度までの6年分の総事業費392億円だったものが、2015年度の概算要求で412億を計上しているあたり、結構な焦りが垣間見えて、今までのように平和ボケしている日本国民ではいられない現状が伺えます。そもそもアメリカがF-22Aを輸出しない方向になってしまったことが一番の要因だとは思うのですが・・・・・・。

    参照リンク
    先進技術実証機 (航空機)




    Japanese Stealth Fighter Mitsubishi ATD X ShinShin ESub.flv

    【【海外】日本のステルス機ATD-X(心神)の2015年予算は412億円!?外国人も絶賛の機体「とても美しい。セクシーな航空機だよ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    これほど卑劣で、鬼畜な人間が日本に住んでいるのかと思うととても悲しくなるような事件が起きました。

    さいたま市在住の男性(61)の盲導犬、ラブラドルレトリバーの「オスカー」が電車内でフォークで刺された事件は日本でも多くの人が「許せない」と声を荒げています。先日テレビ放送でもビートたけしさんが「(盲導犬はすでに人間の犠牲となっているため)人間を刺した以上の罰を与えなきゃダメだ」とコメントされています。

    動物愛護法では罪が軽くなってしまうために、より罰則の重い器物損壊事件として扱われるようですが、いたしかたなく、警察も苦渋の選択かとは思いますが、響きが何ともやるせない気持ちにさせます。動物愛護法の罰則内容も検討する必要もあるのかもしれません。
    事件の詳細はこちら

    海外ではどのような意見となっているのでしょうか。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Seeing Eye Dog Attacked / 盲導犬が刺されても吠えず

    【【海外】埼玉で盲導犬のオスカー刺される!!痛みに耐えて仕事を全うした事件に外国人も怒り心頭!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    自衛隊は日本にとって無くてはならない存在です。近年では近隣諸国との軋轢も高まり、その存在意義についてはますます議論されることとなりそうです。

    自衛隊と言うと、テレビや映画で取り上げられるのは割と海上自衛隊や、航空自衛隊が多いように思います。この陸上自衛隊の映像は一般の日本人ですらなかなか目にしない光景かと思われます。そういった意味でも貴重な動画となっていると思います。興味のある方はご覧下さい。訓練の内容や、装備品などが詳しく解説されております。日本の自衛隊がこんなにも最新鋭の、攻撃可能な装備が揃っていることを恥ずかしながら今まで知りませんでした。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese Military 2013

    【【海外】「日本は中国よりもはるかに優れている」陸上自衛隊の演習風景】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    今回はEnglish Friendly Japan(イングリッシュ・フレンドリー・ジャパン)が運営している、YOUTUBEのサイトからの動画です。

    English Friendly Japanは外国人が日本での旅行や生活する際に、有益となる情報を、英語でのサービス提供をしている企業のようです。

    yt-japanchannel



    動画の内容は、とある週末のテーマパークの一角での出来事です。10分以上店員さんの姿がなく、さらにレジが開いたままの状態になっていることにとても驚いています。日本の犯罪率の低さを伝えています。
    これは日本の安全性が最大限にアピールされた動画ですね。

    近年の日本においては、このように無防備な所も少なくなりましたが、それでも日本の安全性の高さには外国人も驚きのようですね。

    日本人のコメントには
    これは明らかに店員さんの不注意なんだけど、 まあ、この映像の言いたい事はわかるよ
    このようなコメントがありました。ちなみに
     この売店の周りには、駐在所や、イベント館等の施設が沢山あるそうです。どのような状況でも犯罪はダメ、ゼッタイ!です。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    【開いたままのレジスター…日本の治安の良さに海外も驚愕!!「日本人はお互いに信頼関係があるんだ」【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ