【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本の文化

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    近年では日本においても、路上喫煙の取り締まりがあったり、法律で制限されている所もありますが、多くの場合日本人は自主的にマナーを守り、路上にゴミをポイ捨てする人は少ないのではないでしょうか。日本人でも清掃が行き届いていて驚く場所の一つとしてはディズニーがありますよね。あの来場者数と敷地面積を考えると奇跡的(努力の賜物)ですよね。

    動画の撮り方のマナーを問題視されている方も多くいらっしゃいましたが、このようなボランティアの方が街をきれいにしてくださっているんですね。感謝です。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Clean Japanese Streets - Walking in Japan 日本でのクリーンストリート - 日本でのウォーキング

    【【海外】「日本の道路ってなんてきれいなんだ!」ボランティア清掃する男性の姿に外国人も感激!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画自体は2009年年にアップされたもので新しくはないのですが、コメント自体は新しいものも多く、外国人の方々の関心の高さがうかがえます。今ではかっぱ橋道具街の食品サンプルは有名で、ちょっとした観光名所にもなっているようです。

    実は食品サンプルに対するコメント以外にも、レクチャーしている方の「右、左、右、左」の言葉に対するコメントも多く、そのリズムに笑っている方、発音が『右・ライト・RIGHT・LIGHT(光)』微妙らしく、このくだりコメントされてる方が大勢いらっしゃいました。リスニングに自信のある方は0:48あたりをじっくりと聞いてみてください。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Wax Japanese food

    【【海外】「ありがとう、日本!」日本の食品サンプルに外国人も興味津々!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

     


    2013年に日テレで放送された外国人への街頭インタビューの動画です。皆さん日本語が上手で、日本文化にとてもなじんでいる様子ですね。私は枝豆の皮は食べたことがないのですが、ちょっとした勘違いって外国ではたくさんありますよね。

    日本に住んでいる方、観光に来ている方、一人でも多くの外国人に「日本が大好き!」って思っている頂けたら光栄ですね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    NTV interview foreigners in Japan 日テレ外人街頭インタビュー English Subtitles 英語字幕

    【【海外】「日本のここが大好き!」街頭インタビューに外国人も大うけ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画はドイツ人のカメラマンが、1966年の東京の家庭生活の様子を映画化したものです。ノスタルジックな古き良き日本をリアルに感じることが出来る貴重な動画となっています。日本人からも数多くの感謝のコメントが投稿されていました。

    昨年伊勢丹の紙袋は半世紀ぶりにリニューアルされ話題となりましたが、私にはこの動画に出てくる袋がやっぱりなじみ深いですね。今では見かけることも少なくなった路上の靴磨き屋さんも、何だか懐かしいです。
    個人的には13:05の不二家の看板がとても気になります。最近では見かけない作りですね(笑)ペコちゃん人形もまだ採用されていないようです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Everyday life in bygone days in Tokyo, 1966 昭和東京

    【【海外】昭和の古き良き日本の映像に海外も感動!1966年の東京の姿に外国人も驚き!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    今回の動画は美人過ぎるカナダ人がオススメ!PART3です。シャーラさんが日本の猫カフェについて動画をアップしていました。

    「日本はペット禁止のアパートが多いため、このような場所があるんですよ」と説明しているように、色々な種類が見られるという利点以外では、敷地が広い海外ではこのような場所を作る発想が湧かないかもしれません。

    1軒目の猫カフェは血統書付きの猫ちゃんがたくさんいるので色々な種類の猫ちゃんと遊べます。

    2軒目は里親募集制度の猫カフェとなっております。目的や気分で猫カフェを選ぶといいかもしれません。



    情報は下記に記しますが、詳細は各自でお調べください。

    2014/1/26時点

    「きゃりこ」
    10:00~22:00 年中無休
    新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング5/6F
    03-6457-6387

    「えこねこ」
    12:00~22:00時 不定休
    東京都練馬区旭丘1-73-1 三田ビル2階
    03-6914-4818


    それではかわいい猫ちゃんたちの海外の反応をご覧下さい。






    CAT CAFES in Japan! 猫カフェに行ってみました♥

    【美人過ぎるカナダ人がオススメ!PART3「日本の猫カフェに行ってみました!」←「私は今、日本に行くための別の理由ができた」【海外】】の続きを読む

    このページのトップヘ