【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本の食

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    私が子どもの頃、東京の和食屋で初めて食べた「アイスクリームの天婦羅」本当に美味しくて、大人になってからずっとずっと探し求めていました。なかなか探せずに苦労した経験がありますが、こんな風に家庭でも作れるのですね。

    全体的に料理への賛美と同じくらい、動画に出てくるかわいいワンちゃん(フランシス)人気が高いようです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Ice Cream Tempura Recipe アイスクリームの天ぷら 作り方 レシピ

    【【海外】アイスクリームの天婦羅って凄い「ホット&コールドの共演」「今までで最高のデザート」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    最近のキャラ弁は本格派が多く、どれもリアルを追求した凄いものばかりです。しかしこれは正直言って、レベルはそれほど高くないのですが、癒し系キャラ弁動画であることは間違いありません。

    とにかく無駄も多いです、正直言ってそれほど長くもない動画なのに、肝心のパンダ作りは2分弱と言ったところ。3分の1は無駄です。代表的な無駄部分は0:40あたりのすすきを取るところでしょうか。パンダのエサ?なんてバカなことを考えていると0:50で謎が解き明かされます。あぁ。必要だよ。絶対必要だ!!個人的には外せない。動画の製作者様の愛が感じられます。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    【HD】 Panda Onigiri パンダおにぎり

    【【海外】癒し系キャラ弁動画・外国人も興味津々のパンダおにぎりの作り方教えます!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    日本でも有名な、築地市場の中にある「中華そば井上」ですが、多くの外国人がコメントされているように、見ているだけでお腹が減ってくるほどおいしそうなラーメンです。

    私もらーめん(特に家系)にニンニクは入れる派ですが、唐辛子とかコショウとか…ちょっと量が多すぎるんじゃないかと思います。味が分からなくなってしまうのではないかと余計な心配をしてしまいますね。

    日本人は自然と出来ますが、麺を「すする」というのも割と特殊な文化のようで、なかなか練習が必要なものらしいですよ。お箸の持ち方はとても上手で驚きました。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Tokyo Street Food Ramen at Chuka Soba Inoue (中華そば 井上)

    【【海外】日本のラーメン店「中華そば 井上」で外国人が食レポ!調味料かけすぎじゃん…( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    私の大好きなハンバーガーの一つ「スパイシーモスチーズ」本当に最強です。一時販売していなかった時にはスパイシーモスチーズ・ロスに陥ったほどです(笑)

    1号店は1972年3月12日東京都板橋区成増に出店されました。2013年3月での店舗数は日本国内で1431店舗、近年では海外進出もしていて、国外で311店舗となっていて、台湾・タイ・香港・中国・シンガポール・オーストラリア・インドネシアに出店されています。

    当時からマクドナルドとの差別化を意識されていたようで、近年の中国の鶏肉問題などを鑑みても、高価格ではあるものの、高品質であるモスバーガーは、改めて消費者の注目を浴びることとなりそうです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Mos Burger Japan - Eric Meal Time #42

    【【海外】日本人ならではの接客に感動!!モスバーガーにかぶりつく外国人!評価は星3つ!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    横浜市元町に6月25にちにオープンしたハローキティカフェの体験レポートです。キティちゃんのイメージとは裏腹に、とてもシックな内装とデザインになっております。横浜ならではの高級感を醸し出すこの場所も、女子の間で話題のスポットとなるのでしょうか。

    東京在住のカナダ人のミラさんが紹介してくれています。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    HELLO KITTY CAFE in JAPAN - キティちゃんのカフェ

    【【海外】横浜のキティちゃんカフェに行ってみた「マジで今すぐにそこに行きたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ