【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本の動物

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    今や日本全国の飼育頭数は10,872千頭、猫の飼育頭数は9,743頭と推計されたいるようです(平成25年度一般社団法人ペットフード協会調べ)。

    いまやイオンもペット葬儀の事業に乗り出しています。しかし時代的には「ペット」と呼ばれることに抵抗を感じる方も多い時代なのかもしれません。

    大事な相棒を失う深い悲しみは世界共通なんですね。動画自体は投稿者のペットに対する追悼が主なものにはなっております。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese Animal Funeral Home Visit

    【【海外】日本のペット葬に外国人も絶賛!!「キリスト教の世界でも前大未聞」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    これほど卑劣で、鬼畜な人間が日本に住んでいるのかと思うととても悲しくなるような事件が起きました。

    さいたま市在住の男性(61)の盲導犬、ラブラドルレトリバーの「オスカー」が電車内でフォークで刺された事件は日本でも多くの人が「許せない」と声を荒げています。先日テレビ放送でもビートたけしさんが「(盲導犬はすでに人間の犠牲となっているため)人間を刺した以上の罰を与えなきゃダメだ」とコメントされています。

    動物愛護法では罪が軽くなってしまうために、より罰則の重い器物損壊事件として扱われるようですが、いたしかたなく、警察も苦渋の選択かとは思いますが、響きが何ともやるせない気持ちにさせます。動物愛護法の罰則内容も検討する必要もあるのかもしれません。
    事件の詳細はこちら

    海外ではどのような意見となっているのでしょうか。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Seeing Eye Dog Attacked / 盲導犬が刺されても吠えず

    【【海外】埼玉で盲導犬のオスカー刺される!!痛みに耐えて仕事を全うした事件に外国人も怒り心頭!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    カナダ人女性のミラさんが、NHKや特ダネなどで取り上げられ話題となった鈴木たばこ店のシバちゃんに会いに行ったようです。とっても可愛らしいきゅうり好きのシバちゃんですが、動物にもリズムがあるので、皆さんも会いにいかれる時には無理強いは禁物です。

    以前話題の駅長猫に会いに行ったことがあるのですが、ずっと寝たままでした。中には無理やり起こす人や怒る方もいらっしゃるようで、写真を撮ることがNGとなってしまいました。

    そんな非常識な方はごく一部だとは思うのですが、これからも無理のない範囲で看板犬として活躍してもらいたいものです。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese dog runs this cigarette store - 鈴木タバコ店の看板犬

    【【海外】話題沸騰の鈴木たばこ店のシバちゃんに、カナダ人女性が会いに行ってみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    実は管理人もペンギンを飼いたいと思ったことがあります。しかしながらペンギンは大方の予想通り、飼うにはかなりハードルが高い動物と言えます。まず種類によってはワシントン条約に引っかかります。飼えたとしてもペンギンの購入費用は70万から1000万とも言われます。その次に餌代がなかなかなもんです。それにペンギンってちょっと生臭いらしいです。あっ、もう無理って感じです。

    こんなにみんなに愛されているペンギンも幸せ者ですよね。ただ、背中のペンギンのリュックが妙にシュールなんですけどね。

    やっぱりペンギンさんかわいいっス。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Pet Penguin in Japan

    【【海外】日本のお使いするペンギンに海外も驚愕!!「うちの兄弟より賢いわ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    本当に可愛いコツメカワウソのピースくん(オス/動画投稿時1歳)。出身は 大分マリーンパレス水族館『うみたまご』で、『つくみイルカ島』に暮らしていました。2013年に動画が一時話題になったようですが、その後2013年12月21日に腎不全のため永眠しました。最期は飼育員に看取られながら天国に旅立ったようです。
    実際にピースくんに会うことは叶わなくなりましたが、この可愛さは永遠です。

    とにかくこの動画を観ると疲れも一気に吹き飛びます。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Otter Gets Juice from a Vending Machine 2013

    【【海外】キュン死に必須!!日本のコツメカワウソのピースくんに外国人もメロメロ!】の続きを読む

    このページのトップヘ