【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    カテゴリ: 日本の技

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    この動画は2006年に投稿されたもので、もう8年も前のものになります。そうであるにもかかわらず、今日までの投稿数が2487、動画再生数は600万回を超えるものとなっております。

    以前にも観られたことがある方も大勢いらっしゃるかとは思うのですが、新しいコメントが続々と投稿され続けている素晴らしい動画です。

    これ、出来ないんですけどね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Japanese way of folding T-shirts!

    【【海外】日本のTシャツのたたみ方に外国人も感心しきり!「これはどんな魔術?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    ろくろはいつ発明されたかは謎が多いようですが、その歴史は古く、日本では平安時代に、木工用の轆轤が発明されたそうです。轆轤

    この動画を見ていると、本当にいとも簡単に急須と湯呑が出来上がります。
    特に3:05辺りで急須のふたが完成するのですが、感覚だけであれだけ完璧な寸法が作れるものなのでしょうか?おじさんの話では、製品の場合はちゃんと寸法を測るのだそうですが、今はデモのためにとりあえず作ってると言っています。恐るべしです。
    ろくろの経験がないので、何年ほどでこのような技が取得できるのかは分からないのですが、とにかく凄い匠の技だということは分かります。

    それでは海外の反応をご覧下さい。



    Watch the Pottery(Teaware) Making Technique Live!

    【【海外】外国人も驚愕の匠の技!!4分半の超絶技巧!!ろくろってあんなに簡単なの?】の続きを読む

    このページのトップヘ