ゆりかもめからの夜景です。HDという事で映像もとても綺麗なのですが、ゆりかもめ特有の見え方で、とても近未来的な不思議な映像に仕上がっています。ゆりかもめは基本無人運転となっており(荒天の場合は有人となることもあるらしいです)、先頭車両に乗ると本当にワクワクします。この動画を見て日本って凄いなぁって改めて思いました。
ゆりかもめ

意外と、ゆりかもめをモノレールと思っている方も多いのですが、ゆりかもめは自動車と同じように、1車両4輪のゴムタイヤで、コンクリート製の専用の道路(走行路)を走っています。外国人のコメントではなぜかメトロや地下鉄とコメントされている方も多く、これは理由がよく分かりませんでした(笑)

それでは海外の反応をご覧下さい。



(HD) 夜のゆりかもめ(新橋→豊洲) 01

【【海外】世界一綺麗な近未来の夜景!!ゆりかもめからの素晴らしい映像に驚嘆の声続出!】の続きを読む