【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    タグ:ジブリ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本のキャラ弁は一つの文化として受け入れられていますよね。手先の器用な日本人がアニメやキャラクターのお弁当を作るのは実に理に適っていることなのかもしれません。

    今回の動画はそんなキャラ弁紹介動画ですが、これはキャラ弁と言うよりも、アートだな、と感じました。お弁当箱と言うキャンバスに描かれるリアルなキャラクターたちは思わず絶句するほどのクオリティです。

    個人的には0:39の3D感が半端ないトトロ、1:47ルパンと、1:57などの文字の美しさが目立つ作品が気になりました。海苔をはさみなどでカットしているのでしょうか?1:23のもののけ姫の「コダマ」は私でも作れる!!と思った唯一の作品でした(笑)

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Anime Bento Meal Box みんなの弁当がスゴ過ぎる件 3

    【【海外】「凝視しちゃうから食べれない」日本のキャラ弁が本当に凄い!!外国人も大注目!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



    スタジオジブリの作品は老若男女、様々な国民から愛されている日本のアニメ界の筆頭格ですが、この時期になると例年「ジブリ特集」なるものが放映され、通算何回見たことだろうかと自分でも呆れてしまいます。けれど、いいんですよね。

    今夜の日本テレビ・金曜ロードショーは「もののけ姫」ですが、今のところ次回11日が「となりのトトロ」その次の18日が「借りぐらしのアリエッティ」までラインナップが発表されております。興味のある方はご覧になってみてくださいね。

    今回の動画は「天空の城ラピュタ」を800人で合唱した動画ですね。映画の世界観がより強調されるような、素敵な合唱となっております。

    ちなみに2013年8月の金曜ロードショー放映時の「バルス祭り」では、1秒間で14万3199ツイートされ、一時はTwitter 史上における1秒間の「ツイート数最高記録」となりました。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    天空の城ラピュタ - 君をのせて(800人合唱ver)

    【【海外】「聞くたびに鳥肌が立つ」800人によるラピュタの合唱に外国人も涙が止まらない!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    宮崎駿監督が引退宣言したことが今でも信じられないのですが、ジブリの音楽も作品と同じくらい素晴らしいものが多いですよね。中でも久石譲さんはジブリ音楽と密接に関わっていて、数々の名作を世の中に生み出されました。

    この動画はとても素晴らしいのですが、動画自体は長いので、好きな音楽をピンポイントで聞かれたい方は、翻訳元をクリックしてYOUTUBEを直接開いて下さい。概要には曲順が記載されています。または作業用音楽として聞かれることをオススメいたします。

    それでは海外の反応をご覧下さい。





    翻訳元はこちら

    【【海外】「ジブリ最高!!涙出てきた…」ジブリ音楽のオルゴールvar.に海外が感動の嵐!!】の続きを読む

    このページのトップヘ