【海外の反応】日本って最高じゃん(^ω^)

日本に関係した様々なニュース記事、動画などの海外の反応をまとめました。

    タグ:京都

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    世界で最も影響力のあるアメリカの旅行雑誌「トラベル+レジャー」が発表した世界を歩く読者からの投票による、2014年の人気観光都市ランキングで、京都が初めて1位になったそうです。
    審査は、「文化・芸術」や「景観」、それに「レストラン」など5つの項目の総合評価で行なわれているようで、昨年は初めて外国人観光客が100万人を越えました。

    参考サイトはこちら
    grape-『心』に響く動画メディア
    日本産経新聞

    それでは美しい映像とともに外国人の反応をどうぞ。





    Kyoto "Rising Dawn"

    【【海外】京都が初の観光都市ランキングで世界1位に輝く!!やっぱり日本て凄い!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    京都は日本人ですら美しい場所だと思います。JRの名CM「そうだ京都へ行こう」はシンプルながらも、その気にさせる素晴らしいCMでしたよね。

    この動画は外国人観光客が伏見稲荷大社など、京都の名所を案内している動画です。途中に出てくる舞妓さんも美しいですね。舞妓さんの世界はとても厳しいもので、多くは中学卒業と共に修行に入ります。数々の芸事を覚えなければならず、華やかに見える世界ではありますが、たゆまぬ努力が支えているのですね。

    それでは海外の反応をご覧下さい。


    Japan is Beautiful! Kyoto Trip! (Kinetic Vlog #6)

    【【海外】「京都はなんて美しいんだろう!」京都の美しさに外国人も大興奮!!】の続きを読む

    このページのトップヘ